こうすけの呟き

想いは言葉に。

白球を追いかけて

白球を追いかけて、

右へ左へ前へ後ろへ。

 

いつぶりの?

キャッチボールとボール蹴り。

 

午前のサウナとスイムの影響もあれど、

あんなにもすぐバテるとは( ՞ਊ ՞)

 

とはいえ、

青空の下、桜咲く中、芝生の上で、

友と白球を追いかけるのは

とても清々しく楽しかった。

 

その後、共有スペースで

まったり音楽&昼寝。

 

友のピアノの音色を聴きながら

寝入るのは、これまたとても

幸せを感じた。

 

こんなワンシーンを日常に増やしたい、

そんなことを思った。

 

理想の世界も刻一刻と形を変える。

また描き始めた理想は、

なんだか欲深くなっていくようにも感じるけど、

 

それは、

この世界をよりいとおしく感じてきているからとも思える。

 

もっといろんな土地に行きたい。

いろんな人と触れ合ってみたい。

空気の色の違いを肌で感じたい。

 

好きを増やしたい。

たくさんの「好き」で日々を彩りたい。

 

冴えない明日に見出す

か細い光は、どこか悲しげだ。

 

しっとりとした嬉しさを感じながら

過ごすためには、

時に、立ち位置を変えるのも得策だろう。

 

重だるい身体でも、

花粉はつらくとも、

夜桜の美しさは消えない。

 

そろそろもう、

満ち足りていい頃だろう?