こうすけの呟き

想いは言葉に。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたり

あなたの影ばかりを追い続けてきた 誰もが脆い生身の身体だと忘れていた すべてを受け入れてくれと当たり散らした 子供の頃に欲しかった無条件の包容 Ah きっとふたりで育んでいけるよね 眩しすぎて脅えていたありふれた幸せを あなたの速さに僕は並んで走っ…

美しき人生

美しき生命が惹かれ逢う度始まる 突然に訪れる感動の連続で 美しい君の空気に見とれる度 報われるように淀みが流れていく 今日という一日を貴方という一人を 代えられないものだと知って視線が定まる たくさんの息吹の鼓動を宿した 今の自分想うと勇気が湧き…

あなたに逢えたから

あなたに逢えたから 私は今ここに あなたに逢えたから 私は今私に 絶え間なく流るる時間よ 祈りの分だけ温みを 私の想いを早く届けに行かなくちゃ、行かなくちゃ・・・ あなたの肩にそっと降り積もっていく 優しさをみんなに見せたくて 溢れ出す音色がゆりか…

グラデーション

七色に光る空 街並変幻自在に束縛して端と端じゃ驚き グラデーション季節移るように 変わる代わる声色 君色加速していく気持ちすり替えて今日の空の色にダブらせて呼んで起こして眠らせて 隣り合わせ これは巡り合わせ天邪鬼も忍ばせ模様陽射し優しく和らげ…

タイムカプセル

灼けた素肌を撫でる白い手 音を嫌った僕を察してアイコンタクトとキス 「モノクロの無声映画みたいに色鮮やかな表情」 音のない小さな部屋は君の愛情で満ちている ただれた両の翼 一心に温めてくれたね 今にも泣き出しそうな細い手で 布団をかぶれば昔にタイ…

リフレクション

【遊ぶように、キミを見つめる】 隙間時間、後輩にリフレクション。 「リフレクション」とは、専用のカードを使って、ゲーム感覚で気軽にできる内省(リフレクション)のこと。 「リフレクションカードファシリテーター養成講座」を修了してから、実はちょこ…

ただそこに在り、ひたすらに聴く。

【存在と傾聴】 ねむい… 明らか体が睡眠を欲してて、 眠いときに寝れるって、 ちょーきもちいいよね(@ ̄ρ ̄@) 職場近くの池袋WACCAの2階の椅子。 横並びで6椅子。 ちょうど手すりに 頭をもたれかけられて、 激アツ。 争奪戦。 昼下がり、 休憩をズラして、 …

ブレイク

【持ち歌数十曲のうち、今年は何曲かは音源化したい!これやっとかなきゃあかん!!みんな〜、アレンジとか演奏手伝って一緒に歌創ってくれー。もういい加減、形にして放ちたい!】 アレだ、 睡眠1時間で仕事して その後今まで脳みそフル回転で 手書きでペン…

未来へ、

詞・曲:伊藤 康佑 大丈夫 散らかった今さえこらえて 巡るまで 声は 涸れても地這って 進むんだ 想像通りに飛ぶイメージ またひとつ 有り余る喜びに気 付いていく 未来へアシタへあしたへ あなたへ 許して 未完成を入れて その胸に 最愛 蒔いて 奮闘中 雨降…

命の成分

宿命に耐え 運命と戯れ 使命に生きる 三菱ケミカルホールディングス、 小林氏の言葉。 命の捉え方か。 いいね。

帰り道

帰り道、 夜、プール帰り、 体を動かすことで、 邪気が水に溶けて、 次第に瞑想にも近い時間が流れるようになって、 バラバラで雑音にまみれた心身が削がれ、 統一されていくような感覚になって、 身体が少し軽くなる。 そして、 帰り道、 時間も気にせず、 …