こうすけの呟き

想いは言葉に。

Be simple.

意味があるとかないとか

無駄なことはないとか

糧になるとか

 

仕方がなかったとか

相性がどうだとか

そういう流れだとか

 

しまいには

運命がなんだとか

前世がどうだとか

 

人はいろいろ言うけれど

実際あるものはあるのかもしれないけれど

 

それに黙って身を任せ続ける気はないんだよ。

 

人智を越えた何か大きなもの

あると思う

ないと言いきることは浅はかだと思う

 

そんな大きな何かに

身を委ねることもある

 

 

が、

 

大きな何かの力は感じながらも

 

意思を持ち、道を拓こうという気概が好き。

 

 

結局、自分次第かと。

 

定石では歩まなかっただろう

道なき道を創り行くことだってある

 

受け取り方、

起きた事象をどう捉えるか

それをどう活かすかなんて

 

自分次第でしょうよ。

 

屈服するもひとつ、

糧にするもひとつ。

 

どっちが楽しいかねえ。

ラクかねえ。

ハッピーかねえ。

 

 

確かなもの

移り行くもの

 

形を変えて在り続けるもの

 

 

人生は変えられる

 

そういう考え方を採用している。

 

 

不動の答えはなくてもいい

 

大きな何かを介さなくていい

 

 

話し合っていける

交わしていける

探し続ける

 

小さなボクらがいればいい

決めていけばいい

 

見えない明日をじゃれ合おう

うまくいかなくても笑い合おう

 

 

何十年かの経験則を横に置いて、

壮大な理屈も忘れて、

 

世の中なんて語らずに

また話そうぜ。

 

 

最近いい陽気よね。

陽射しが気持ちいい。

夜、風が心地いい。

 

ふらっと、ぼーっと

話したり黙ったりして

一緒に歩きたい。

 

それって、

最高じゃんね。

 

 

 

永遠/イトウコウスケ。

www.youtube.com